PRIUS:楽士育成ちゅう

05/18(月)よりOBテストが開始されて、後衛職である楽士の実装がされました。わてくしが最初にやってみたかった職ですので早速作って育成開始しますた。



 PRIUSにはLV10以上離れた人と師弟関係を結ぶことが出来まして、師匠と同じPTだと取得EXPが30%増しになるんです。なのでIN率の高い人が師匠でかつ同じPTであれば長い目で見れば成長は早いってことに。ただその反面弊害もアルかも知れません。これはリネ2の活力システムに言えることなのですが単位当たりの成長が通常より早い分、Dropによる取得が人より少なくなるからです。簡単に言えば速成効果でMOB10体倒して次のLVになった人と、通常状態でMOB100体倒して次のLVになった人では拾ったアイテム/お金の量に差が出ます。
 なのでこの点はあまり気にせずネタ感覚で師弟関係を結ぶ感じでいて、師匠とできるだけ同じPTになりたいなどと齷齪(あくせく)せずにマッタリでいこうと思いますw




さて楽士のスキルなのですが攻撃系と癒し系にくっきり分かれておりまして、スキルポイントの振り方で進路が分かれるようです。最初に作ったハンター職のスキルポイント振りがやや失敗しているので今回の楽士ではまだスキルポイントを1つも振っておりません。

楽士のスキルリスト

楽士育成例




最初のPT用BUFF歌はLV20からとなりますが、以前の記事にも書いたようにPTプレイが今後どれぐらいあるかによってどうするのかデスねぇ。純ヒーラーとしてスキルポイントを振ってしまうとPTプレイ専門になってしまうので基本ソロ的な感じが強いPRIUSだとちょっとキツいかなと・・・なのでバランス重視型で進めてみてその後の状況に応じてスキルポイントの振り直し機能(=それ用のアイテムが必要)を使ってより攻撃系にする、またはより癒し系にする、という動き方も考えれます。

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