超展開っ!?

相変わらず Dragon Nest 三昧が続いているアトレイデです。

06/24(THU)にアップデートがあってアバター装備の販売が開始されました。

DNの場合は装備が変わったときに外観が変わるのは主武器と副武器だけなのです。防具で見た目を変える方法は存在しません。そしてそれを変えるのはアバター装備だけなんですねー

このアバター装備1つの為に必要な金額が単価290円という超高額品@@  もちろんセットで安くなっている物であれば購入単価は下がります。ですが希望の物が貰えるわけではないガチャガチャ仕様ですし・・・

とわ言う物の、あてくしも初めての事なので一度は挑戦したいと思い、24個セット(¥5500)を思い切って買ってみました!


アバター装備にはノーマル品、マジック品、レア品の3ランクがあって、1回だけレア帽子がでました。マジック品、レア品はセット効果があるので揃えるのが定番かなぁ。ただ見た目は存外ノーマル品のほうがよかったりします。特にクレリック系のレア装備は仲間内で【宇宙服】って言っております。そして全身レアアバターの人は【異星人】ということでw

あてくしがレア帽子引き当てたときも 『宇宙帽でたぁっ!!』 って騒ぎましたしw

結果としてはマジック装備は一揃え当てることが出来ましたので非異星人仕様となりましたー。









さてさて、この 06/24(THU) を契機に変化がありました。
OBから正式サービスが始まり、もろもろの課金額が発表されてから、最初のギルドのギルマスがまったくINしない状態に・・・課金嫌いダァ~とおっしゃってましたしねぇ・・・

正式サービス以降もよく遊んでいたギルメン4人のPTで、 『ギルマスがINしないのでは新しく人を勧誘するわけにもいかないし、今後何も発展とかなさそうだから、どこかに移動しましょうかねぇ?』 なんて話を切り出したのです。

ギルメンの米玉さんから「アトギルドでもいいよ~」って言われたのですが、リアルが忙しくなると全然IN出来なくなることあるからなぅ・・・ということでギルマスはさすがに辞退^^;

そして毎日熱心に募集を公式サイトに投稿されているギルマスのところに 06/25(FRI)に移動しました。
しかし数日、こちらのギルドで遊んでいたのですが、求めていたものと異なりました。

他の3人にも「どう?このギルド」って感じで聞いた見たところ、あてくしと同じ感想でした。

移籍先も新しくできたばかりのところで、かつギルマスが毎日募集を更新してる頑張りで、数日でどんどん人が増えていったのです。そのなかには各ギルメンのサブキャラも混じっていて、もう誰が誰だか・・・ギルマス自体も『誰が誰だかわかならない』という発言があって、冗談半分だとは思うけど『それは違うでしょ!』って思いました・・・

移籍した他の3人も以前のようにギルチャでワーワーおしゃべりできず前よりやりにくく感じてたり、ギルハンも声かけても全然反応なかったりで、状況的には前よりかえってちょっとマイナス方向になっちゃてました。移籍の言い出しっぺであるアテクシとしては申し訳なさを痛感した次第です。

それもあって『ぢゃあもう4人でギルド作って楽しんぢゃおうっ!!』って事で 06/03(WED) に退団し、翌日の 07/01(THU) にギルドを立ち上げました。


結局、米玉さんの言ってた 『アトギルド』 の誕生。すなわち言い出しっぺのアテクシがなんとギルド・マスターをやることにいたしました~ (・∀・)/

ギルド名は GoldMine 。金鉱という意味です。金鉱の中には金があるわけで、ギルメンひとりひとりが黄金の輝きを持つ価値ある存在ということを準(なぞら)えております。



そして、4人だけだとちょっと寂しいかなぁと思まして公式サイトの募集板に募集を都合3回出しました。そうしたところ現在18名のギルドになりましたっ!!ありがたや~

GoldMineの最大人数はメインキャラのみ20名と決めております。
ひとりひとりのギルメンとの交流密度を濃くしたいので、今のところ人数は最初の枠の20人を超えて募集することは考えてないのですね。凄くたくさん属していても、一緒に遊んだことない人達いっぱいるよなぁ・・・っておかしな事ですし!


ギルマス、いわゆる盟主をするのは初めてで戸惑うこともあります。イベントとか企画しないとダメなのかなぁ?とか。なかなかそこまで考えている余裕が・・・

そしてこれに伴いまして 07/07(WED) に正式に AION の休止
アテクシの所属しているレギオン『黄金の夜明け』と『キス魔が通る』にお知らせしました。

約1年の AION ライフでした。
AION ではそのシステム仕様特性からMMORPGという遊びについていろいろ考えさせられました。曰く、仮想空間内の活動に於ける楽しさとは何なのかを。アビスに於けるPvPやLV差による強力な補正、プレイヤースキルより装備万歳仕様などなど、今後の v2.0 やさらに先の v3.0 でそのあたりが良い方向に変化するとよいですね。TERA や身内の Blade&Soul 、FF14 など強力なライバルがこれから登場する中でどう変わっていくのか。1年経過で早くもサーバー統合が行われる過疎化の現状がどうなっていくのか。陰ながら見守りたいと思います。







来週の 07/14(WED) には次のアップデートであるケルベロスネストが実装されます。すでにLV32カンスト組・・・ってあてくしももうプリが次のカンストであるLV32に達しております(今頃w)・・・にとっては待望の新狩り場ですね~

より強いMOB、より良いDrop、ケルベロス装備などが期待できます。IDですが疲労度を使わない回数限定のIDみたいです。ただ、LVキャップが解放されるわけではないので、LV32カンスト組向けの追加コンテンツといった趣でしょうか。

ケルベロスだけではなく途中のMOBもかなりハードということらしく、しかもHPPOTや復活の回数が限られてるので、戦術だけでなく戦略性も問われそうです。それをギルメンでこなしてケルベロス無死制覇を成し遂げたいですねっ!!

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